MKMブランド専売店 MKM-STORE
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2012年02月27日

ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 

ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 


ひなせの牡蠣祭り。


日本全国から無類の牡蠣マニアたちが、ガンガンおしよせてくる。

夢の祭典。

日生の牡蠣祭り。


僕たちは、朝7時に出発。

会場は9時からやから、計算ではちょうど着くころだとはりきって車を飛ばしました。



ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 


ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 



しかし、なんと・・・


会場のはるか手前からまさかの大渋滞。


しかも、まったく動かず。 駐車場はすでに満タン状態。


これはやばいと、近くに止めれるところを探して歩いていくことに。


約3キロの道のりをあるいて、送迎の船着場に。


ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 



ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 



船賃は無料。




ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 




さらば岸壁。


どんな、ところなのか?


ワクワク感の胸を弾ませ、約10~15分の船旅。



ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 


船着場を降りてまず目に入ったのは長蛇の列。

そして耳に入ったのは、牡蠣の無料配布を行っております。


さすが、牡蠣祭り。




しかし、やっとの思いでここまでたどり着いた今、

いくら無料配布とはいえ、いきなり長蛇の列にならぶのは無理。


とりあえず カキフライが食べたい。


カキフライを食べにきた。


んが~しかし!

どこも長蛇の列。

牡蠣オコ(牡蠣お好み焼き)なんか、USJのアトラクション並みにならんでいる。

ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 


この行列、うねってうねって、最終まで直線にしたらどのぐらいの長さか?想像できないぐらいである。


さすが、牡蠣祭り。

日本全国の牡蠣マニアの祭典。

おもえば、渋滞の僕の車の前にいた車は群馬ナンバーだった。



一番最初にならんだカキフライの僕らの前の人たちは、外国人グループだった。


そう考えると、インターナショナルな祭典か?


その後、手分けをして違う列に並んだほうが、かしこいことに気づいて


僕は、違う列に。

後で落ち合おうぜと。



そして、なんとかゲットしたものはカキフライ、焼き牡蠣、牡蠣バーガー、かきうどん、たこめし?


たこめし? 何でと思いきや、瀬戸内のB級グルメ選手権に出場した人気のものがここにきて

この牡蠣の祭典で、いっしょに出展されていたのだ。



ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 



ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 



ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 


ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 


ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 



なっとく。





happa

そして、また船に揺られもと来た港へ・・・



ぼくらが、朝、車を止めたのが9時過ぎぐらいか?



そして、牡蠣をたらふく食べて港に帰ってきたのが1時ぐらいか?


祭り会場は午後3時まで



そして、いまだに渋滞は続いている。



ひなせの牡蠣祭り行ってきました。 








おそるべし、牡蠣への執念。


ナイスファイト。









icon28


































Posted by メッチャきけんマル at 11:56│Comments(4)
この記事へのコメント
おいしそう(≧∇≦)

カキフライ食べた~い☆

私は2年連続で地元赤穂の牡蠣祭り行ってきましたよ(*^o^*)


でも日生の牡蠣祭りも良さそうですね(⌒~⌒)


来年行ってみようかな
(^w^)
Posted by リカ at 2012年02月27日 15:32
リカさん

やはりカキっこですか(笑)

赤穂が地元っていうのはうらやましい。

みんなカキ踊りするかのいきよいでした。

僕も昨日、あれだけ食べたのに今日また食

べたいのは、そうとうイカレテます。
Posted by メッチャきけんマルメッチャきけんマル at 2012年02月27日 18:45
うちから車でゆっくり走っても40分ぐらいのとこやんか!
それと、上のパンフレット息子が撮ったやつと違うやろか?
牡蠣は1トウカン満タンで3000円~4000円が相場やから観光客と見抜かれたらあかんよ。(笑)
Posted by しんのすけ at 2012年02月28日 16:35
先輩
なんて素敵なところに住んでおられるんですか。
しかも、1トウカン満タンで3000円~4000円やと、何人かで

牡蠣の暴れ食いができますね。

ニクイな~。


また、行くつもりしてますので、相場を知っていたらいらんお金も使わんで澄みます。

ありがとうございます。
Posted by メッチャきけんマルメッチャきけんマル at 2012年02月29日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。