MKMブランド専売店 MKM-STORE
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年01月04日

2016 1月4日のMKM    

2016 1月4日のMKM    





明けましておめでとうございます!


今年のお正月は、ガッツリ寝正月でした(^^)



唯一、鹿児島から大阪に帰省していた友達と再会


関空に見送りに行って、飛行機を見て、買い物したぐらいです



何が衝撃的だったかというと


赤福餅



2016 1月4日のMKM    





伊勢の名物 赤福餅


修学旅行のお土産の定番


僕らの感覚では、子供のころから馴染みの深い 愛着のある美味しい和菓子


夏に、伊勢で食べる赤福氷なんか ほんまに最高です





関空について少し時間があるからとお茶しようということになって、


その前に鹿児島の友達が、自分ところのパートさんから


「お土産に赤福餅を買ってきてとリクエストをされてんねん 」


ということで、お土産やさんで赤福餅を確認



結構山積みにされて並んでいた

「鹿児島の人にとったらめずらしいねんな~」 って思いながら


お茶してから後で買うわ と 大丈夫  あった あったと


それから20~30分ぐらいか?

たわいもない話をして、そろそろ行こうかと


お土産も買わなあかんし と、先ほどいったお土産やさんに行って愕然


あれほど山積みにされていた赤福餅が、一個もない!


ひとつもない!


全員、手がパー!


なんかのまちがいちゃうんか?と 行ったり来たり


何度見ても売り切れ、完売いたしましたの張り紙


ほんまにビックリしました


友達は、売り切れの張り紙を写真にとって、パートさんに説明するしかないわと


かわりのお土産を探していました




そんな感じのお正月でしたが、お正月は、何もしなくてもおなかが減る


と、気がついた48歳  いつまでもあると思うな赤福餅



さ! 今日から仕事はじめ やりましょう!







face02












Posted by メッチャきけんマル at 10:17